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児童手当現況届のお知らせ

更新日:2017年6月7日

  児童手当を受けている方は,毎年6月に「児童手当現況届」の提出が必要です。現況届は,毎年6月1日現在の状況を確認し,6月分以降の児童手当を引き続き支給できるかどうかを判定するための大切な届出です。

 対象となる方には,6月初旬に市子育て支援課から通知をお送りしますので,6月30日(金曜)までに市子育て支援課まで提出してください。この届の提出がないと,6月分以降の手当が受けられなくなりますので,ご注意ください。

受付期間

平成29年6月30日(金曜)まで 平日8時30分〜17時15分

受付窓口

宇土市役所仮設庁舎 子育て支援課

 

現況届休日受付のお知らせ

 休日受付を6月17日(土曜),18日(日曜),24日(土曜),25日(日曜)の9時〜17時まで行います。

 平日は窓口が混み合いますので,休日受付けもご利用ください。

 また,郵送での受付けも行います。郵送での提出をされる方は「宇土市浦田町51番地 宇土市役所 子育て支援課」宛てご提出ください。

現況届に必要な書類等
  1. 印鑑(朱肉使用のもの)
  2. 受給者(保護者)の健康保険証の写し

  

 下記事由に該当される方は,その他添付書類が必要です。

 事由その他添付書類 
 子どもと別居している方 別居監護申立書
 子どもと別居し,子どもの住所が宇土市外にある方 子どもが属する世帯全員の住民票(本籍・続柄が記載)
 父母以外の方が子どもの監護・生計を維持している場合 監護・生計維持申立書
平成29年1月2日以降,宇土市に転入された方平成29年1月1日の住所地の市町村長が発行する平成29年度所得課税証明書(受給者及び配偶者分)

※所得額・扶養人数・各種控除等記載のもの

この他にも,必要に応じて提出していただく書類があります。

 

児童手当制度に関する詳しい案内は,下記のリンクをご覧ください。

児童手当制度のご案内


お問い合わせ

宇土市役所 健康福祉部 子育て支援課 子育て支援係
電話番号:0964-22-1111 (内線:420・421)この記事に関するお問い合わせ


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