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社会保障・税番号制度(マイナンバー)について

更新日:2014年8月4日

社会保障・税番号制度(マイナンバー)とは

 番号制度は,複数の機関に存在する個人の情報を同一人の情報であるということの確認を行うための基盤であり,社会保障・税制度の効率性・透明性を高め,国民にとって利便性の高い公平・公正な社会を実現するための社会基盤(インフラ)です。

 平成27年10月から,市民の皆様一人一人に12桁のマイナンバー(個人番号)が通知されます。

 平成28年1月から,社会保障,税,災害対策の行政手続で利用します。

社会保障・税番号制度の概要について

詳細は下記リンクよりご覧ください。



 


追加情報

アクセシビリティチェック済 このページは宇土市独自の基準に基づいたアクセシビリティチェックを実施しています。
>> 「アクセシビリティチェック済みマーク」について

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お問い合わせ

宇土市役所 企画部 企画課 企画政策係
電話番号:0964-22-1111 (内線:803・804・805)この記事に関するお問い合わせ


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