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今月のレシピ 〜宇土市食生活改善推進員協議会〜No.57

更新日:2016年4月15日

小松菜と人参のわさび和え

 〜小松菜はほうれん草よりもアクが少なく,カルシウムや鉄分も多く含まれています。〜

1人あたり:15キロカロリー,食塩0.5グラム

小松菜と人参のわさび和えの写真

 

表:材料(4人分)

材料

分量
小松菜200グラム(4株程度)
人参40グラム
しょうゆ大さじ1
わさび小さじ1
刻みのり適宜

 

作り方
  1. 小松菜はゆでて,水気を絞りセンチメートル程度の長さに切る。人参も同様の長さの細切りにし,熱湯でさっとゆでる。
  2. ボウルにしょうゆとわさびを混ぜ合わせ,1を和える。
  3. 器に盛り,のりを散らす。

 


追加情報

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お問い合わせ

宇土市役所 健康福祉部 健康づくり課 健康指導係
電話番号:0964-22-2300この記事に関するお問い合わせ


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